粉体・液体の自動計量、トレース管理システム

トップページ > 粉体自動計量機TSU-1

防爆対応手計量トレース管理システム

防爆エリアでの手計量作業にトレース管理を導入し、作業ミスの防止及び品質の安定に貢献します。

 

お客様が抱えておられた問題・課題

防爆エリアで手計量をしているが、生産指示や実績管理が連動した計量器が見つからない。
部分的には管理できている物もあるが、システム全体での管理に至ってないので、トータル的な管理にならない。

当社の提案

弊社生産管理PCシステムを導入し、事務所での集中管理が行える環境を整備。
防爆エリアで運用する計量器の指示計データを弊社にて準備するPCシステムへ取込みを実施。
防爆BCRやハンディーターミナルを組み合わせ、防爆エリアで作業指図を行い、現場作業者に作業ガイダンスを行うシステムを提案。
原料準備から照合、計量、投入等の一連作業をシステム化し、実績データを収集することで、トレース管理を行えるシステムを設置。

導入製品

  • 防爆対応手計量管理システム

    防爆エリアにて原料準備から照合、計量、投入等の一連作業をシステム化。
    作業現場からの実績データを収集、電子データ化することにより、トレース管理体制が強固となります。

お客様の声

防爆エリアでシステム全体の管理に対応できるメーカーを探していたが、ピッタリとフィットするところがなかなか見つからなかった。
提案されたシステムは既存の計量器も流用することができたり、非常に利便性が高い。
ポカヨケに特化したシステムなので、エンドユーザーに対して品質保証の面で大きなPR材料となった。

  • 営業担当から一言

    防爆エリアでの手作業に関する実績管理に対応できるメーカーが少ないのが現状です。
    弊社はそれを実現することができる数少ないメーカーです。
    提供するシステムには絶対の自信をもっていますので、是非お試しを!

お問い合わせ窓口

製品・サービスに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。