粉体・液体の自動計量、トレース管理システム

トップページ > 粉体自動計量機TSU-1

どんな場所でも、楽々集塵作業

集塵機を搭載したキャスター付集塵フードの導入で、場所を固定せず、どんな場所でも楽に移動させることが出来、効率良く集塵することが可能となりました。

 

お客様が抱えておられた問題・課題

工場内には大きな集塵機はあるが、集塵したい場所が多かったり、必要な時にしか持ち出さない装置もあり、それぞれの場所へ集塵ダクトを配管することは不可能。
でも粉塵吸引での健康被害は受けたくないし、作業環境も綺麗にしたい。
何か良い方法はないだろうか?


当社の提案

既存の集塵ダクトから新しい配管を分岐させる工事は、ルートの確保やサポートが取り辛くて困難。
直接の配管では御客様からのリクエストには答えることができない。
そこで、集塵機自身を移動させることを基本構想として検討。
作業者に負担がかからない様、楽に移動させることを考え、キャスター付の移動ベースへ軽量のポータブル集塵機を搭載するスタイルとした。
移動先で使い易い様、電源はAC100V とし、近くのコンセントに差し込むだけで使用出来る様、リード線を取り付け。
又、集塵機の先端に弊社手計量管理システムに標準採用している可動式集塵フードを取り付ける事により、自在に効率の良い集塵を可能とした。

導入製品

  • キャスター付集塵フード

    どこへでも移動が可能なキャスター付集塵フード。
    ベースに搭載されている集塵機はポータブルタイプで軽量の為、楽に移動させることが出来るので、作業者へ負担がかかりません。
    弊社標準採用の可動式集塵フードが取付けられているので、効率良く自在に集塵することが可能です。

お客様の声

既存の集塵ダクトを施工しなくても良くなったので、コスト面でも効果あり。
集塵機が軽量でしかもキャスター付なので、移動が楽に行えるのが良いですね。
電源も普通のAC100V コンセントに差し込むだけなので、特別な工事も不要で、どこでも使えるのが魅力。

  • 営業担当から一言

    導入していただいたものが、「便利ですね」と言っていただけるのは、営業マンとしては一番うれしい事ですね。
    これからも「便利ですね」と言っていただける製品をどんどん提案していきたいと思います。

お問い合わせ窓口

製品・サービスに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。