粉体・液体の自動計量、トレース管理システム

トップページ > 粉体自動計量機TSU-1

自動配合計量機の原料タンクを水洗浄可能としました

自動配合計量機TSU-CWの原料タンクを取り外しできる可動式としました。

取外した原料タンクは装置内の昇降リフターにて床面まで下降させることができ、低所にて安全にタンク内の清掃が可能となりました。

又、電装部品を防水仕様とすることで、水洗浄を可能としました。

 

お客様が抱えておられた問題・課題

原料タンクの洗浄では、拭き掃除だけでは取り切れない部分があり、水洗浄が必要となる。
自動配合計量機の原料タンクはかなり大きくて、洗い場まで分解して運ぶのは、かなり困難である。
水洗浄が楽できる自動計量機が欲しい。


当社の提案

貯蔵量の多い原料タンクは、分解できても、運ぶとなるとかなりの労力が必要となり現実的ではない。
そこで、原料タンク自身を取外し可能な構造として、移動が楽に出来るよう検討。
電装部品類は全てコネクタ接続とし装置本体から取外し可能としました。
又、原料タンク下部へ車輪を設けることで、タンクごと移動させることも可能としました。
これに加え、電装部品やコネクタを防水仕様にすることで、タンクごと水洗浄ができる様になりました。

導入製品

  • TSU-CW

    原料タンクは取付けられた車輪により可動式で、装置内の昇降リフターにより、低所へ安全に移動させることが可能です。
    原料の抜取りやメンテナンスが容易に行えます。
    電装部品が防水仕様で、水洗浄することが可能です。

お客様の声

原料タンクが可動式で装置本体から取り外すことができ、低所へ楽に移動させることができました。
原料の抜取りや清掃作業も低所で楽に行えるのは助かっています。
又、防水仕様のおかげで水洗浄ができ、拭き掃除では取り除けない原料が除去されるので、衛生面に優れています。
安全で衛生的に使用出来る装置が導入できました。

  • 営業担当から一言

    原料タンクを運び易い様に可動式とし、電装部品を防水仕様としたことで、水洗浄を可能としました。
    お客様の課題を解決するお手伝いができました。
    今後もお客様のご要望に耳を傾け続けます。

お問い合わせ窓口

製品・サービスに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。