粉体・液体の自動計量、トレース管理システム

トップページ > 粉体自動計量機TSU-1

分解清掃タイプの小容量ロータリーバルブで高精度切出しを実現。

分解清掃と高精度切出しが可能な小容量ロータリーバルブです。市販品の小型ロータリーバルブでは切出し精度が良くありません。弊社ではロータリー羽根の深さや形状を用途に合わせて独自に設計し、小容量で高精度切出しが可能な計量供給機用小容量ロータリーバルブを提供します。

 

お客様が抱えておられた問題・課題

市販品のロータリーバルブでは容量大きく、原料の出すぎに困っていた。
少量生産品が多く、原料ロットがよく変わる為、清掃頻度も多くなり作業効率も悪く、
どうにかできないかを検討していた。

当社の提案

小容量の小型ロータリーバルブは以前から製作していましたが、清掃性を考慮したものが
有りませんでした。
そこで、分解清掃し易い様、前方向から全て取外しが可能な構造にする方式で検討。
又、高精度切出しを実現する為、取扱う原料に合わせてロータリー羽根を設計しました。

導入製品

  • 小容量ロータリーバルブ

    分解清掃可能な小容量ロータリーバルブDす。
    独自設計のロータリー羽根で、高精度切出しを可能とします。

お客様の声

以前に比べて、清掃作業時間が半分近くになったことが非常に大きい。
ケーシングが前方向に全て抜くことができ、分解作業が簡単。
分解したユニットが思っていたより重くなく、作業者の負荷にならないのも良い点。

  • 営業担当から一言

    以前は高精度切出しに重点を置いてましたが、清掃性を要求されることが多くなってきているので、今回その点についてケアできたのは良かったです。
    これからもリクエストに合わせたものを提供できるように取組みます。

お問い合わせ窓口

製品・サービスに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。