粉体・液体の自動計量、トレース管理システム

トップページ > 粉体自動計量機TSU-1

複数の一斗缶原料を自動で累積計量

 

一斗缶に入った原料をそのまま装置へセットし、ノズルを差し込むだけで、ポンプによる自動計量が可能な装置です。

計量設定はタッチパネルで行い、1種~4種までの原料をミスなく高精度で自動計量します。

また、架台にキャスターを装備しており、作業現場の状況により移動可能な機構としました。

 

お客様が抱えておられた問題・課題

一斗缶で仕入れる原料が数多く有り、最近は少量計量の配合が増えてきた事もあり、長時間中腰で行う小分け作業がかなり重労働となってきた。
又、あまり多くは無いものの手作業の為、計量ミスも
発生しているので、自動計量できる装置はないか?


当社の提案

一斗缶を4種まで自動計量できる自動配合計量機TSU-LC4をご提案させて頂きました。
使用する原料のサンプルを社内にてテストし、それぞれの物性を確認し、自動計量が可能で且つ
使用量が多く、原料変更を頻繁に行わなくて済む様、配合でよく共有する原料をチョイスして
頂きました。
又、設置する場所が狭いと伺ったので、コンパクトで移動可能な装置を考えました。

導入製品

  • 一斗缶4種自動配合計量機TSU-LC4

    制御盤と組み合わせたユニットタイプとなっており、狭いスペースでも設置が可能です。

お客様の声

弊社では計量作業を原料倉庫内で行っており狭かったのですが、装置が移動式なので置いてある
原料を少し片付けて、空いたスペースへ移動させることで設置ができました。
作業者も中腰の連続作業が軽減され、計量ミスも無くなり、たいへん満足しております。

  • 営業担当から一言

    作業現場を見させて頂いて原料置場の片隅に設置をお勧めしました。
    電源とエアーをご支給頂ければすぐに使用可能できる装置に仕上がっています。
    他社様でもお使いいただく様、薦めていきます。

お問い合わせ窓口

製品・サービスに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。